i am Saturday

こんにちは、わたしは土曜日。どうぞよろしく。

ラジオからは「旅立ちの歌」

 

無性に文章が書きたくなるときがある。

なんて1年前にもこんな投稿してて、その日限りやったけれども。

今回もそうだったとしても、とにかく何でもいいから文章が書きたい夜。

 

別に何が書きたい訳じゃない。

これといった趣味も特段ないし、毎日ボーッと過ぎていくし、

真剣にいろいろなものと向き合わないとなぁなんて最近は考えていたところ。

 

 

向き合うといえばひとつ。いまの仕事とやりたかったこと。

最近、友人から昔通っていたコピーライター講座について質問をされて、

なんだか懐かしくなって、久しぶりに自分の課題を見てみた。

記憶の中では、いろんなことを言い訳にしてむしろ逃げてたんじゃないかだなんて思ってた。課題を見直すと、まあ安直なコピーとはいえ記憶の中ほど無惨でもなかったり。

 

結局、わたしはコピーライターではないし、なんなら最近だとマーケティングですらない仕事をしている。

それが社会、仕事するってことだろ、とも捉えられるし

でも自分がやりたいことが出来てないのってどうなんだろう、とも考えるし

やりたいなら自分で掴み取ってこい、なんて声も聞こえてくる気がする。

 

何にも出来ない積極性もない自分のまま、また毎日が過ぎていくね・・・。社会人3年目にもう少しで突入するけれど、最近このままで良いのかなとよく考えるよ。節目かしらね。

 

なんて考えてたとき、ラジオから聴こえてきたのはミスチルの旅立ちの歌。

それだけです。

 

おやすみなさい。